10/17 ブランディング

店舗名や会社名はイニシャルで!

・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
美容院で買ったトリートメント・・・これを使ったら色落ちしにくくなって、カラーが一か月は持つと宣伝していたのに一週間ほどで落ちてしまった。
ファンデ・・・CMでマット感を特に重要視して宣伝していたのにあまりマット感は感じられなかった。


・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
ティント・・・「落ちにくい」をテーマにやっていて、ご飯を食べない限り落ちない!!

ブランド・・・ロゴや商品を見ただけで認識できるもの。
ブランディング・・・ブランドの価値を高めるためのマーケティング活動

会社は自分のブランドのことを一番に理解してるため、勝手に周りの人も理解しているものだと勘違いしてしまう。
しかし実際にはそんなことはなくて、言葉・行動に移していくことが大切。

でも、実際とは違うような内容の広告を出してしまったりすると逆に悪いイメージがついてしまう。
うその過剰広告を出さずに、信頼関係ができ、安定した人気を獲得することでブランドとしての価値が高まり最高のブランディングになるんだと思った。
過剰広告を出すようなところはそれを本当に出来るように努力していくことも立派なブランディングの一つなのかなと感じた。

同じカテゴリー(情報メディア概論)の記事画像
11/21
11/21 ライティング
10/23 授業
10月3日 授業
同じカテゴリー(情報メディア概論)の記事
 12/12 授業 (2017-12-12 16:04)
 12/5 アマゾンアソシエイト (2017-12-05 15:55)
 11/21 (2017-11-21 16:59)
 11/21 ライティング (2017-11-21 16:23)
 11/7 授業 (2017-11-07 16:48)
 10/23 授業 (2017-10-24 16:01)
< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ももカ