10/17 ブランディング
2017/10/17
店舗名や会社名はイニシャルで!
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
美容院で買ったトリートメント・・・これを使ったら色落ちしにくくなって、カラーが一か月は持つと宣伝していたのに一週間ほどで落ちてしまった。
ファンデ・・・CMでマット感を特に重要視して宣伝していたのにあまりマット感は感じられなかった。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
ティント・・・「落ちにくい」をテーマにやっていて、ご飯を食べない限り落ちない!!
ブランド・・・ロゴや商品を見ただけで認識できるもの。
ブランディング・・・ブランドの価値を高めるためのマーケティング活動
会社は自分のブランドのことを一番に理解してるため、勝手に周りの人も理解しているものだと勘違いしてしまう。
しかし実際にはそんなことはなくて、言葉・行動に移していくことが大切。
でも、実際とは違うような内容の広告を出してしまったりすると逆に悪いイメージがついてしまう。
うその過剰広告を出さずに、信頼関係ができ、安定した人気を獲得することでブランドとしての価値が高まり最高のブランディングになるんだと思った。
過剰広告を出すようなところはそれを本当に出来るように努力していくことも立派なブランディングの一つなのかなと感じた。
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
美容院で買ったトリートメント・・・これを使ったら色落ちしにくくなって、カラーが一か月は持つと宣伝していたのに一週間ほどで落ちてしまった。
ファンデ・・・CMでマット感を特に重要視して宣伝していたのにあまりマット感は感じられなかった。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
ティント・・・「落ちにくい」をテーマにやっていて、ご飯を食べない限り落ちない!!
ブランド・・・ロゴや商品を見ただけで認識できるもの。
ブランディング・・・ブランドの価値を高めるためのマーケティング活動
会社は自分のブランドのことを一番に理解してるため、勝手に周りの人も理解しているものだと勘違いしてしまう。
しかし実際にはそんなことはなくて、言葉・行動に移していくことが大切。
でも、実際とは違うような内容の広告を出してしまったりすると逆に悪いイメージがついてしまう。
うその過剰広告を出さずに、信頼関係ができ、安定した人気を獲得することでブランドとしての価値が高まり最高のブランディングになるんだと思った。
過剰広告を出すようなところはそれを本当に出来るように努力していくことも立派なブランディングの一つなのかなと感じた。