2017/10/24
モバイルユーザビリティ・・・サイトやアプリを使いやすくするための配慮をすること
CTR・・・広告がクリックされる割合
PPCクリック(peper click)・・・クリックが発生した数だけ料金を支払う
レスポンシブウェブデザイン・・・画面の幅、大きさによって対応する。
P150-P153
PPC広告とは?
CTRとは?
ユーザビリティとは?
レスポンシブWEBデザインとは?
※どれか一つレスポンシブWEBデザインのサイトを見つけて、リンクを記載してください。
※PC表示、タブレット表示、スマホ表示の画面キャプチャをとり、画像リンクにしてください。
レスポンシブウェブデザイン→3CEのHP



画像をブログに挿入するのはやっぱり難しくて、まだ勉強が必要だなと感じた。
普段ホームページとか全く意識してないけど、調べてみると私たちが使いやすいように工夫がいろいろされていて面白いなって思ったし、ほかのホームページも調べていろいろなこだわりを発見したいと思いました。
CTR・・・広告がクリックされる割合
PPCクリック(peper click)・・・クリックが発生した数だけ料金を支払う
レスポンシブウェブデザイン・・・画面の幅、大きさによって対応する。
P150-P153
PPC広告とは?
CTRとは?
ユーザビリティとは?
レスポンシブWEBデザインとは?
※どれか一つレスポンシブWEBデザインのサイトを見つけて、リンクを記載してください。
※PC表示、タブレット表示、スマホ表示の画面キャプチャをとり、画像リンクにしてください。
レスポンシブウェブデザイン→3CEのHP
画像をブログに挿入するのはやっぱり難しくて、まだ勉強が必要だなと感じた。
普段ホームページとか全く意識してないけど、調べてみると私たちが使いやすいように工夫がいろいろされていて面白いなって思ったし、ほかのホームページも調べていろいろなこだわりを発見したいと思いました。
2017/10/17
店舗名や会社名はイニシャルで!
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
美容院で買ったトリートメント・・・これを使ったら色落ちしにくくなって、カラーが一か月は持つと宣伝していたのに一週間ほどで落ちてしまった。
ファンデ・・・CMでマット感を特に重要視して宣伝していたのにあまりマット感は感じられなかった。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
ティント・・・「落ちにくい」をテーマにやっていて、ご飯を食べない限り落ちない!!
ブランド・・・ロゴや商品を見ただけで認識できるもの。
ブランディング・・・ブランドの価値を高めるためのマーケティング活動
会社は自分のブランドのことを一番に理解してるため、勝手に周りの人も理解しているものだと勘違いしてしまう。
しかし実際にはそんなことはなくて、言葉・行動に移していくことが大切。
でも、実際とは違うような内容の広告を出してしまったりすると逆に悪いイメージがついてしまう。
うその過剰広告を出さずに、信頼関係ができ、安定した人気を獲得することでブランドとしての価値が高まり最高のブランディングになるんだと思った。
過剰広告を出すようなところはそれを本当に出来るように努力していくことも立派なブランディングの一つなのかなと感じた。
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
美容院で買ったトリートメント・・・これを使ったら色落ちしにくくなって、カラーが一か月は持つと宣伝していたのに一週間ほどで落ちてしまった。
ファンデ・・・CMでマット感を特に重要視して宣伝していたのにあまりマット感は感じられなかった。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
ティント・・・「落ちにくい」をテーマにやっていて、ご飯を食べない限り落ちない!!
ブランド・・・ロゴや商品を見ただけで認識できるもの。
ブランディング・・・ブランドの価値を高めるためのマーケティング活動
会社は自分のブランドのことを一番に理解してるため、勝手に周りの人も理解しているものだと勘違いしてしまう。
しかし実際にはそんなことはなくて、言葉・行動に移していくことが大切。
でも、実際とは違うような内容の広告を出してしまったりすると逆に悪いイメージがついてしまう。
うその過剰広告を出さずに、信頼関係ができ、安定した人気を獲得することでブランドとしての価値が高まり最高のブランディングになるんだと思った。
過剰広告を出すようなところはそれを本当に出来るように努力していくことも立派なブランディングの一つなのかなと感じた。
2017/10/17
・ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
株式会社ガールズアワード
・公式Twitter,Instagramで出演モデルの発表
フィッティングの様子を配信
イベント終了後もイベントの様子を動画であげたり、次回のイベントの様子を投稿。
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
SNSで情報を流す際に、できるだけ写真を多めに使った投稿をして興味を持ってもらう。
CMを作成し、テレビではなくTwitterとインスタで拡散する。
たとえば、
・Twitterでこんな情報発信をする
・インスタでこんな写真をアップしていく
など
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
株式会社ガールズアワード
・公式Twitter,Instagramで出演モデルの発表
フィッティングの様子を配信
イベント終了後もイベントの様子を動画であげたり、次回のイベントの様子を投稿。
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
SNSで情報を流す際に、できるだけ写真を多めに使った投稿をして興味を持ってもらう。
CMを作成し、テレビではなくTwitterとインスタで拡散する。
たとえば、
・Twitterでこんな情報発信をする
・インスタでこんな写真をアップしていく
など
2017/10/03
・スマホ対応について
「モバイルフレンドリーテスト」で検索
モバイルフレンドリーではないサイトのURLをブログに書いてください。
そしてスマホ対応した方が良いということを書いてください。(文章は自分なりに考えてくださいね)
1.スマホ対応されているサイト名・URL
mememi
2.スマホ対応されてないサイト名・URL
フォスター
フォスターは人気な女優、俳優、モデルさんが多く所属していて認知度も高くなってきていると思うから
スマホ対応したらもっと観覧者が増えると思う。
3.最後に、今日習ったことを感想を含めてまとめてください。
スマホ対応はすべてのサイトがしているものだと思っていたけど
思っていたよりも多くのサイトがスマホ対応していないことを知って正直驚きました。
スマホ対応することでより多くの人に見てもらえると思うから、思った以上に大切なことだと知ることができた。
「モバイルフレンドリーテスト」で検索
モバイルフレンドリーではないサイトのURLをブログに書いてください。
そしてスマホ対応した方が良いということを書いてください。(文章は自分なりに考えてくださいね)
1.スマホ対応されているサイト名・URL
mememi
2.スマホ対応されてないサイト名・URL
フォスター
フォスターは人気な女優、俳優、モデルさんが多く所属していて認知度も高くなってきていると思うから
スマホ対応したらもっと観覧者が増えると思う。
3.最後に、今日習ったことを感想を含めてまとめてください。
スマホ対応はすべてのサイトがしているものだと思っていたけど
思っていたよりも多くのサイトがスマホ対応していないことを知って正直驚きました。
スマホ対応することでより多くの人に見てもらえると思うから、思った以上に大切なことだと知ることができた。
2017/10/03

1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
大好きなモデルさんが出るから。
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
少し高めな気がした。
席によって値段が違うから、どうせならすべて自由席にして統一した価格にしてもいいかなと思った。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
モデルさんの情報をもっと早いとうれしいかなと思った。
タイムスケジュールとかを出してくれるともっと行きやすいかなと感じた。
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
思わなかった。
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
好きなモデルさんの出演発表が遅すぎたため。
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
チケット購入はほとんど一年前から始まるのに、チケット発券できるのは一か月前とかからなので
すぐ発券できたらもっといいのかなとは感じた。